母の日プレゼント特集

お義母さまに贈る!母の日プレゼント大作戦
 

「母の日に何を贈ったら喜ばれるのかしら」
─ちょっと悩みますよね。つい悩んで先送りしてしまう方が多いようです。喜んでもらえてポイントもアップ!そんなご主人のお母さま向けプレゼントの選び方のポイントを考えてみましょう。

確実に喜んでもらえる定番&安心ギフト

 定番の赤・ピンクのカーネーション

自分の母親ではなく、ご主人や彼のお母さまに贈る場合、確実に喜んでいただいて、自分のイメージアップもはかれるものを選びたいところ。洋服や小物・アクセサリーは年代が違うと選ぶのもちょっと難しいし、あなたが見立てて絶対お似合い!と思っても、好みが違うとあまり喜んでもらえない心配も。

となると、やっぱりお花は便利。
お義母さまなら定番の赤やピンクのカーネーション。彼のお母さんなら好きな花をさりげなくリサーチしておくとかいつも着ている服などから好きな色をチェック。

自分の好みだけで選ばない!お義母さまをリサーチしよう

 花束?アレンジメント?

基本は赤やピンクの定番カーネーション。
でもそれにとらわれずお義母さまの普段のお洋服や生活から好みの花や色がだいたいわかるような場合は、そのお好みに合わせて。
とはいえ故人を偲ぶ白のカーネーションなどは避けたほうが無難です。
また、差し上げるお花の状態も、お花を生けるのが好きだったり、得意だったりのお母さんなら切り花の花束を。ご自分であまり生けることのない方なら、そのまま飾れるアレンジメントなどを。

 
sale_head02 人気No.1
人気No.1

人気No.2
人気No.2

人気No.3
人気No.3

人気No.4
人気No.4

人気No.5
人気No.5
  
【お義母さまに
オススメ】

母の日プレゼント写真
「カーネーション・マザービューティー」
\2,940(送料\350)

母の日プレゼント写真
「ジュエル」
\3,675(送料\350)

母の日プレゼント写真
「ラブリーバスケット」
\4,095(送料\350)

母の日プレゼント写真
「スイート・ローズ」
\3,990(送料\350)

母の日プレゼント写真
「ピンクリボン」
\5,565(送料無料)
 
お子さん写真も活用!

 お子さんの笑顔で、お義母さまも笑顔に!

かわいい「孫」も、喜んでもらうための大切なキーワードになります。
近くでよく行き来があるのなら育てやすい鉢植えを差し上げて、遊びに伺った日はあなたのお子さんにお花を見せたり触らせたり一緒に水やりなど楽しんでもらうのも。

離れて暮らしているお義母さんなら、あなたの家庭のこと、「かわいい孫」の様子などを伝えてあげるのが一番の喜び。宅配フラワーを利用して到着日に前後して家族やお子さんの写真や近況報告を入れたハガキやカードを届けるのも嬉しい心遣いです。お子さんの写真を入れた写真立てをお花と一緒に贈るのもいいでしょう。

早め手配で安心

 今年の母の日は5月14日

ゴールデンウィークでうっかりしていると、遠方のお義母さまにお届けするのに間に合わなくなって慌ててしまうこともあります。

「そうだ。今年はお義母様にもお贈りしよう」

そう思いついた日に即行動!余裕をもって選べば、あなたのセンスのよさを感じさせる素敵なギフトも見つかります。

花とギフトの専門ショップ「e87.com」の特集「お母さん・お義母さんへのプレゼント」も参考にして、 喜んでもらえるギフトを選んでくださいね!